HANDS OF GLORY

栄光を掴むのは貴方のその手です

貧困は 貧乏飯で 立ち向かえ

ちょっと諸事情で間隔が空いてしまいました

今回は貧乏飯~麺偏~という事でしたね

まずは貧乏飯を作るにあたってのポイントは

主食になる物(今回は麺)と調味料で出来上がる

これに限ります

 

それだけじゃ栄養偏って病気になるわ!

 

と思う人もいるかも知れませんがそんな事はありません

次に挙げる調味料を買っておけば実はかなり応用が利きます

好き嫌いや味に飽きるやアレルギーは今回は目を瞑っておいて下さい

超絶汎用万能調味料を発表します

 

麺+マヨネーズ+めんつゆ

 

この組み合わせは究極です

ぶっちゃけ飽きなければ麺にマヨネーズとめんつゆだけで栄養学的に生きて行けます

然し流石に飽きてしまう!と言うのが当然だと思います

なので他に有ったら良いな的な調味料も挙げて行きますね

 

ポン酢 ウスターソース コンソメ ケチャップ カレー粉 味塩胡椒

 

これがセカンダリーとして有ったらかなりのジャンルを抑えることが出来ます

良く見れば解りますがどれも複合された調味料を使う

これが最大のポイントになります

一度揃えたらある程度楽に使いまわしが効く!

節約野菜代表のもやしや豆腐などにも相性良しです

 

まぁ色々アレンジレシピなどは有りますがまた後日ですね

 

今日はこんな感じで終わります

 

次回は何を書くか未定です

 

個人的にですが好きなちょっといい調味料を紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便利ですよ